[演奏告知]本庄・麦と豆

埼玉県本庄市 パン屋さんで演奏します!

2019年5月18日(土)埼玉県本庄市内のパン屋さん麦と豆でフルートコンサートを開催致します♬
オープン1周年のお祝いということで、特別ランチメニューと一緒にフルートの演奏をお楽しみいただけます。
コンサート詳細は下記まで。

パンがその場で食べられる!麦と豆

突然ですが、みなさんパンは好きですか?
嫌いな人なんていないはず。私も大好きです。

パン屋さんの良い香りや、パン屋さんでの「◯◯パン焼き上がりました〜」の声に耳がピコン!っと反応してしまうのは、私だけではないはず。
あの焼き立てのパンってなんであんなにそそるんでしょうね。想像しただけでよだれが…

 

ただ、意外と美味しいパンをそのまま店内で食べられるところって、少ないんですよね。
昔姉の友人がパン屋さんに行ったとき、あまりに美味しそうだったもので無意識でそのまま食べてしまい、お店の人に大変謝ったと聞いたことがあります。
もちろんその代金はしっかり払ってちゃんとお詫びしたそうですが、気持ちはかなりわかります。

こちらのパン屋さん、麦と豆は美味しいパンをその場で食べられるのはもちろん、
自家製のドリンク、それから注文を受けてから焼いてくれる、パン屋さんのピザも楽しめるのです!

▼「麦と豆」の詳細はこちら▼

麦と豆
住所:埼玉県本庄市銀座3-1-30
電話:0495-71-9147(fax兼用)
モーニングタイム:7:00〜11:00 ランチタイム:11:00〜15:00 カフェタイム:15:00~18:00
※18時以降は予約営業
定休日:木曜日、専門学校指導日(不定休)
パンの販売は9:00〜18:00まで随時 18:00以降は予約営業(6名様以上〜18名まで)

可愛らしい店内

元々大衆食堂のような店舗だったらしく、その空間を活かしながらとてもかわいらしい内装になっています。

席数は最大15名程度。ちょっとゆっくりするのにちょうどいい空間です。

パンがそのまま客席エリアにあるので、ついついおかわりしたくなる近さ。
この日は地元の女子高校生がおやつを食べていて、新学期のクラスについての話で盛り上がっている様子(笑)

本庄市は高校も多くて、駅から近いこのパン屋さんは最高の立地!
私も本庄高校卒業なのですが、現役時代こんなかわいいパン屋さんがあったら、お友だちと寄り道しちゃいます。

かわいらしいパン屋さんでも味は本格!

店主の宇田亨さんは、この道40年!専門学校で若きパン職人を育成し、輝かしい経歴を持っています。
その経歴の一部はこちら▼

東京都葛飾区ブロートマロンにて見習い修行、リヨン(前ディオール)11年勤務、リヨンみるく館&リヨンヴェール22年経営後、経営譲渡。ワンステップ起業ベーカリーアドバイザーとして活動、某大手インストアベーカリー、ディズニーリゾートオフィシャルホテル、TBC学院国際テクニカル調理パン学科非常勤講師、数々のリテイルベーカリーのサポート活動

とても親切なお人柄で、分野に問わず若手を応援したという気持ちがとても強い方です。
店内にあった、教え子さんたちからのメッセージ入りスケッチブックを拝見しましたが
どのページもぎっちり写真や文章が入っていて、生徒さんたちから親しまれていたんだな〜と感じました。

宇田さん自身が音楽が大好きということもあり、今回の演奏につながったわけです。

 

イベントの詳細

そんな豆と麦が5月18日(土)にオープン1周年を迎えるということで、パンランチ付きコンサートを開催します!

日にち:2019年5月18日(土)
時間:第1部 11:30~13:00/第2部 13:00~14:30 入替制
料金:1500円(サラダ・ドリンク付きのランチセット/生演奏込)
定員:先着15名
申し込み:麦と豆 電話0495-71-9147
※駐車場は用意がありますので、申込み時にお尋ねください。
※第1部と第2部のどちらがご希望かお伝え下さい。
演奏:川上葉月(フルート)

美味しい〜パンランチが付いたミニコンサート、優雅なひとときになること間違いなしです!
お友だちや家族、もちろん1人でも。たくさんの申込み、お待ちしています!

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。