[イベントレポート]深谷・わかおかみーけっと

深谷名物!わかおかみ♡

「深谷の人気者と言えば…??」

まず、ふっかちゃん


確かに大人気です。

けれどもうひとつ有名グループがいるんです。
そう、それは深谷市中心街の若女将たち

深谷商店街若女将Facebookページより

まあそれはそれはパワフル! ご自身のお店がみなさん大繁盛で忙しい中でも、こうした活動を続けているのです。
というより、こうした活性化の活動を続けていることも大繁盛していることにつながっているのかと思います。
そんな若女将が主催しているわかおかみーけっとで、今回演奏させていただきましたのでレポートします!

わかおかみーけっと


2ヶ月に1度位の頻度で開催されている野外イベントで、市内外の出店者が揃います。

深谷周辺の地域は、まあこうした野外イベントが多くて珍しくはないのですが……

ここが違うよ!わかおかみーけっと!

✓平日開催
野外イベントって普通は土日曜日。けれどわかおかみーけっとはあえての平日昼開催!
それなのにかなりの方が来場します。
主婦の方、市役所の職員さん、近隣企業の社員さんなんかもお昼休みに来てくれます。
人気のイベントになると、働いている人にとっては休みを取ってでも行きたいイベントになっていること間違いないでしょう。

✓早いものがち! 100円市
とにかくお得がいっぱいわかおかみーけっと。この日限定の特別商品・メニューなんかもあって、
昼前には各ブースで売れきれ続出! 1000円以上のものはほぼ見かけません…。
お得なんだけどなー、つい買い過ぎちゃうんですよね(^_^;)

Hisagoのタコライス(500円)とプレイスコーヒーのレモネード

食べ物だけではなく、エステのお店はハンドマッサージをしていたり…

なかなかイベントには出店しないというレアなブースも!
自分に合うカラー、パーソナルカラー診断も!

さっそく診断を受けてみました〜!

 

View this post on Instagram

 

わかおかみーけっとでパーソナルカラー診断! 私はサマー寄りのスプリングだそう。 #パーソナルカラー

Hatsuki Kawakamiさん(@hatsuki.flute)がシェアした投稿 –

✓お店の人と話したくなる温かい地元愛
出店者は基本深谷周辺のお店の方。地元深谷の耳寄り情報なんかも聞けちゃう!?
本当に気さくな方ばかりです。

浜岡屋の若女将!岡部美雪さん。

今回若女将たちはお揃いのジャージで

毎回一緒じゃない! 今回のテーマは?

定期的な野外イベントって、毎回同じように思えてしまいがちなのですが、
わかおかみーけっとは毎回毎回テーマがあって毎回楽しい。
前回は少し肌寒いということで外にこたつが登場するなんてことも!!
今回は春で体を動かそう!ということで特別ゲストが登場しました。

そして今回、この運動とは縁のなさそうな?
川上葉月がゲストとして、野外で演奏を。

お客さんみんなとのラジオ体操がメインで体操のお姉さん兼J-COMの人気アナウンサー根岸智子さんもゲスト。
私の演奏終了後、とパチリ。

いつもの演奏スタイルとはちょっと違ったスポーティーな格好で(^o^)

気になる次回の開催は??

次回は令和元年69日(日)ロックの日!

なんと初の日曜日開催。今まで平日開催だから行けないと悔しがっていたあなた
あのわかおかみーけっとで若女将全員と会えるチャンスですよ!

次回のテーマは「父の日」次はなにが起こるか楽しみですね〜

▼開催場所 深谷にぎわい広場(FUKA-YARD)の地図はこちら▼

イベント演奏料金はこちら

The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表/月音おんがく教室主宰 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐり。ワインとチーズとパンとビーグル犬が好き。

最新記事 by 川上 葉月 (全て見る)