スタッフたちの研修&懇親会

こんにちは!川上葉月です!(写真真ん中)

10連休となった今年のゴールデンウィークなのに、なんだか天気がパッとしませんね〜。
月音おんがく教室は1・2・3日だけお休みをいただき、それ以外はレッスンしています。

真面目な生徒さんが多い教室! おかげさまで予約が少しずつ埋まっています。
4日(土)はいっぱいですが、5日(日)、6日(月)はまだ少し空いていますので
家にずっといて退屈〜なんて方はぜひレッスンに来てくださいね〜!

さて、昨日4月29日(月)先生たち3人でミーティング&研修で行いましたので
その様子をお伝えします!

月音おんがく教室のスタッフ

月音おんがく教室には3人の先生がいます。

まず、私川上葉月
フルートとピアノを教えています。教え方のモットーは生徒さんを飽きさせない!練習の仕方の提案、練習したくなる宿題の出し方を工夫しています。

2人目は吉野由香先生!(写真左)
同じくフルートとピアノを教えています。
おっとりした、落ち着いたゆか先生。いつもほわ〜っとしているのですが、教えるときは熱血!ひとつのことにとっても着実に真剣に教えてくれます。(私も見習いたいくらい…)

3人目は古澤玲奈先生!(写真右)
3人の中で末っ子ちゃん。ピアノ専門で教えています。末っ子でも学生のときからピアノを教えているので、教え方がとっても上手!子どもとの接し方はピカイチです!

スタッフ研修って?

普段各先生、担当の日があるので普段顔をあわせることはほとんどありません。
けれど月音おんがく教室は、音楽教室なのにこうしたブログやらSNSやら、とにかくIT関係の作業が多い!
それなので、こうしたことを研修する機会をつくりました。

今回の研修は今話題の電子マネー、PayPay研修Instagram研修
PayPayはこの5月から導入。生徒のみなさん、これからどんどん使ってください!
Instagramはやってるスタッフも多いのですが、どうしたらより使いこなして、フォロワーを増やせるかを研修しました。
ぜひ、その成果を見てもらえるように、月音おんがく教室のInstagramをフォローしてくださいね♬

今回は私が講師で得意のSNSをプレゼンしましたが、次回以降は別のスタッフが、音楽に使える得意なものをプレゼンしてもらいたいと思います!

研修のあとは懇親会!

偉そうにべらべら喋っていた私ですが、お腹はもうグーグー。
研修が終わったと同時に懇親会の準備を始めます。
こんなかわいらしい私以外のスタッフなので、きっと私のようにお酒なんて飲まないのだろう
なんて思ったら、みんな意外と飲む!私は内心かなり嬉しかった。。。そしておまかせしたおつまみのチョイスが意外と地味でウケた。。。

最後に

同じ教室に働いていてもなかなか顔を合わせない3人。けれどこうして研修や懇親会をすると、いろんな一面が見られてとても新鮮!

今回のことを生かして、よりよい教室になるようスタッフ一同がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。