七夕コンサート&0〜3才コンサート

西日本を襲った豪雨では多くの被害が出ております。お亡くなりになった方にお悔やみを申し上げますと共に、被災された皆様が1日も早く日常に戻れますよう、お祈り申し上げます。

 

月音おんがく教室では、7月8日(日)に深谷七夕まつりと同時開催をしたコンサート、
7月9日(月)に毎月開催している0〜3才までのコンサートを行いました。

毎年7月の第一金・土・日曜日に行われている深谷七夕まつりは地元民にはおなじみのお祭りで
私も子どものころはよく遊びに行ったものでした。

月音おんがく教室はお祭りのメインストリート(旧中山道)ではないものの、ほど近い場所にあります。
せっかくたくさんの人が集まる絶好の機会なので、なにかできないかとコンサートを企画したところ
詳細はこちらの投稿

たくさんの人〜〜〜〜!!!!
狭い教室の中にも20人くらいは入ったでしょうか?
そして外にも人人人!!!

 

初めてのことでどうなることかと思いましたが
こんなにたくさんの方に聴いていただけたことを大変うれしく思います。
暑い中ぎゅうぎゅうに押し込んでしまい、大変失礼しました…。

演奏してくれたのは学生さんがほとんどで
若手の音楽家さんみんないきいきとした演奏してくれました。
演奏してくれたさーや、セーラームーン♡フルート(地元中学校の吹奏楽フルートパート4名)、浅見 麻衣ちゃん上野 拓人さん松野 凌祐さん、早坂 侑真くん本当に本当にありがとうございました!

来年の七夕まつりはもっと改善してまた開催したいと思いますので
どうぞお楽しみに♪

 

さて、次の日は7月9日は月に一回開催している
0〜3歳の親子コンサート♬
5組限定のイベントでしたが、天候が最近不安定せいか2組お休みがあって、
今回は3組のアットホームな感じになりました(*^ω^*)
(最近レッスンも体調不良でお休みの子が多くて心配です💦)

少人数のイベントなので、参加者同士が交流していてそんな姿を見るととても嬉しいです。
この日はイベント後、赤ちゃんのだっこ大会?が始まり、
私はかわいいかわいい赤ちゃんにとても癒やされました。

実は教室のフルートの生徒さんに、朗読をやっている方がいらして
今回はその方に絵本を読んでいただきました。
こうしていろんな世代で子どもたちの成長を見守るイベントにしたいと心から思いました。
今後も私だけではなくて、いろんな人にイベントに関わってもらえたら
もっと面白いことができるかなとワクワクです。

このイベントが少しでも子育ての手助けができたらといろいろアイデアを練っています。
来月は夏休みということで、いつもの定員5組を少し増やし、
7組で5歳までの子どもを対象にします♬
.
ぜひ遊びに来てくださいね〜!

0〜5才のためのはじめてのコンサート
日時:8/13(月) 11:00〜11:30
定員:7組(残席6)
参加料:親子一組500円(大人2名の場合は1000円)
★★申込★★
プロフィールリンク、DM
申し込みページ https://coubic.com/hatsuki-flute/233037
電話 048-577-8089
LINE @yma0016t
メール school@tsukinemusic.com
まで。
レッスン中、定休日などで電話は出られないこともありますのでご了承ください。

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。