完成予定図

寒い日が続きます。

先週は雪がふり、深谷でもかなりつもりました。
その週東京に行ったのですが、東京のほうがかなり雪が残っているようでした。

朝と寒いのがなによりも大嫌いな私はこの時期は冬眠していたいと毎年思います^^;

しかし冬眠していられないのが今!!
新しい教室完成のため準備が進んでいます。

教室完成予定図の公開です!

「これ音楽教室!?」と思われたいです(笑)
デザイナーさんとよく話し合い、この形に行き着きました。
まず大きなイメージは
私がフランス留学中大好きだったピクニック
芝生の上でいろんなグループが
お菓子を食べたり、お酒を飲んだり、ギターを弾いていたり
ペタンクをやっていたり、モルキーをやっていたり。
(ピクニックの定番ゲームです)
そんなわくわくする空間にしたかったので、
芝の床や花壇、木製の家具をデザイナーさんが考えてくれました。

それから新しい教室には音楽レッスンの他に自習スペースや読書コーナーを設けています。
それはレッスン以外の時間も教室にいてほしい。
生徒さん同士(またはその家族)でお話したり、
そこからコミュニティが生まれてほしいという願いがあるからです。

今の教室の生徒さんは下は3歳、上は70歳以上と本当に幅広くいらっしゃいます。
生徒さんとその家族が大きな家族になれるような、そんな音楽教室になれたらいいなと思います。

完成までもうちょっとおまちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です