発表会がおわりました!&新店舗移転

3月4日(日)、教室の発表会が無事終了しました!
月音おんがく教室では発表会のことを「生徒によるスプリングコンサート」と呼び、
ステージに上がったら一人前の演奏者という心構えをもたせています。

今年は14人の生徒さんが参加してくれました。

出演順はあみだくじ!!!
大人も子どももごちゃまぜです。
ピアノもフルートもごちゃまぜなので、ステージマネージャーをしてくれた子は
譜面台を出したり、ピアノの蓋を空けたり、ピアノの椅子を調整したり…
とかなりやることだらけですが、これはステージマネージャーの仕事力をつけるためです。
(というのは後付だったり……)

フルートの演奏には伴奏が必要ですが、
今回は別の教室に通う優秀な高校生ふたりにお願いしました。

浅見麻衣さん、早坂侑真くん。
なんと一人5曲以上も弾いてもらいました!

ふたりとも未来を背負う若い音楽家!
これを機にどんどん活躍を広められるような支援をしたいです。

 

今年も演奏後のインタビュー!

みんなよく話してくれましたね♪

最後は16人(伴奏者2人も)の全員大合奏!
『さんぽ』をピアノ、キーボード、パーカッション、4重奏フルートで演奏ししめくくりました。

今年もバタバタ💦でしたが、伴奏者ふたりや大人、高学年の生徒さんが気を使って子どもの面倒を見てくれたり、助けてくれたりしてとても嬉しかったです。
普段みんなマンツーマンのレッスンなので、こうした機会で生徒さん同士が交流してくれるととても嬉しいのです(*^^*)

出演した生徒さん、ご協力いただいたご家族のみなさま
本当にありがとうございました!

 

さてさて、新店舗のオープン日が決まりました!
4月2日(月)!

 

わかりやすい新年度スタートです。
まだ完成ではありませんが、既存の生徒さんはもう新しい教室を使っていてどんどん意見を聞きながら完成に近づけていきたいと思います。
新しい教室の写真などはまたこちらでもおしらせしますが、Instagramにはアップしていますのでご覧いただけると嬉しいです(^^)

教室のInstagramはこちら。
https://www.instagram.com/tsukine_music/

ではでは。

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です