第3回スプリングコンサート(発表会)が終了しました!

3月17日(日)、月音おんがく教室の年に一度の大きな発表会が
タニタ楽器熊谷店で開催されました!!!

今年の参加者は35人!
思い出せば、第一回は8人、第二回は15人、と年を重ねるごとに参加者が倍増しています。

 

月音おんがく教室の発表会の特徴は、、

◎子どもから大人まで世代を超えた参加者!
今年は下は4才、上は70才! 大家族のようです。

◎スタッフから、飾り付け、生徒たちが運営しています!
3ヶ月ほど前から、生徒たちにコツコツつくってもらった飾りを、当日生徒とその家族に飾り付けしてもらっています。飾り付けしている姿がとても楽しそうでした。

なぜか今年は片付けが一番盛り上がった笑 風船を割るのが子どもたち楽しくて仕方なかった様子…

◎様々なアンサンブルが聞けます!
フルートとピアノの教室だからこそ、ソロだけじゃなくいろんなアンサンブルを披露します。

フルート4重奏のアンサンブル

◎全員大合奏は毎年大盛り上がり!

※この動画はこのブログ限定の公開です。

今年は夢をかなえてドラえもん。会場と一体になった楽しい合奏でした!

 

◎生徒はもちろん、若手演奏家の育成もしています。

真ん中ふたりは現役高校生! フルートの生徒約15人分を2人でピアノ伴奏してもらっています!
(なんて鬼な仕事!!!)
今後音楽の仕事がちゃんとできるように、フルートとのアンサンブルの伴奏法を教えています。

◎とにかくアットホーム!

毎回恒例の演奏後のインタビュー
子どものインタビューではいつも笑いがおきます。
大人の生徒さんはみんな安堵した顔が印象的です。

 

生徒のみなさん、お疲れ様でした!
そして、ご家族のみなさまもサポートありがとうございます。
来年ももっともっと楽しい発表会になるように
みんなでアイデアを出して企画したいと思います♬

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。