生徒だけのこっそり発表会〜大人編

このところ、グッと冷えるようになりました。
なかなかパッとしない天気が続きますね〜。。。
けれど夏の猛暑から比べるととても過ごしやすくなりました!
西日がよく当たる教室はやっと涼しくなって、

……これでエアコン代も安くなりますでしょう(^o^)ボソッ

 

さてさて、先日9月23日(日)教室内にてイベントが開催されました!
第して

生徒だけのこっそり発表会〜大人編!

月音おんがく教室では、毎年3月に大きな発表会を開催しているのですが
今年は広い教室に移転してたわけですし、
プレ発表会として、小さなおさらい会のようなイベントを開催してみました。

さすがに50人いる生徒さんを全員教室に入れるのは大変なので
今月は大人の生徒さんのみの発表会。
お彼岸やイベントの多い時期もあって少し参加人数は少なかったのですが
7人の生徒さんが参加してくださいました!

ピアノ伴奏をしてくださったのは、
プロのピアニストの島田千尋さん!

プロ奏者に伴奏してもらえるなんてことも、普段はありません。

発表会のあとは全員で簡単なアンサンブルをして、

 

そのあとはみんなでお疲れ様のお茶会。

普段ワンツーマンのレッスンがほとんどですが
こうして、フルート・教室を通して普段関わることのない人たちとの交流ができるのは
とても良い機会だな〜と勝手に思っています。

特にこの教室では4〜9才の0代から60代、すべての世代の方がいます。
音楽を通して生徒みなさんとその家族が交流できればと日々思っています。

 

さて、来月は子ども編の発表会
ハロウィンの時期なので、みんな仮装して参加です。

教室もハロウィンの飾り付けをしています〜

これもほとんど生徒さんたちが作ってくれたもの。

 

今回の発表会に参加してくれた生徒さん、ありがとうございました!
そして来月の発表会に参加する子たち、がんばりましょうね〜!

投稿者プロフィール

川上 葉月
月音ミュージック代表
埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。
The following two tabs change content below.

川上 葉月

月音ミュージック代表 埼玉県深谷出身。本庄高校卒業後、武蔵野音楽大学、パリ19区立音楽院進学。趣味は日帰り温泉めぐりとヨガとお酒。二匹の愛猫に囲まれて平屋で良い生活しています…。